2006年01月31日

しばらくお休みします・・・(;´д`)

土曜日とても元気だった同居中の私の母が、会社で激しい頭痛と嘔吐で
倒れました。連絡を受けたときは意識不明と言われました。

診断は「くも膜下出血」でした。

次の日7時間近くもかかる手術をしました。

今はたくさんの管・管・管と医療機器に囲まれ、一生懸命病気と闘っています。

まさか・・・自分の身内に突然こんな事が・・・

かなりの動揺でいっぱい・いっぱいな私ですが、今はケンパパに迷惑、
ケン太やかのんにはとても寂しい思いをさせてしまうけど、
母と一緒に頑張って闘ってあげたいと思います。

寝たきり・後遺症・車イス生活・リハビリ・高額医療費・介護生活・・色々な事が頭の中ぐるぐる・・・今にも爆発しそうですが・・・

とにかく元気に回復してもらえるよに、今は何もして上げれないけど、時間が許す限り、側に居てあげたいと思います。

いつもケン太やかのんにおやつをくれる母・・・
階段の下でいつも母におやつを催促していた場所・・・
その場所にず〜って待ってる二人を見ると涙がこぼれます。

頑張ります。

又、生活にも精神的にも余裕が出てきたら、復活できたらいいなっと
思っています。

その日までケン太ファミリーを忘れないでいてくれたら嬉しいです。

皆様・ワンコ達、温度差が激しい気候ですので、体調には十分お気をつけ下さいd(゚ー゚*)ネッ!

それでは又〜








ニックネーム ケン太ママ at 10:11| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

(;´д`)・・・

あっという間にもう一月も終わりですね〜ブログもこんな感じで
何日もかけなかったわ〜ふらふらダメな私です〜バッド(下向き矢印)

爪もやっと完全完治してさ〜て!と思っていたら〜壊れちゃいました
大切なデジカメさんが顔(泣)顔(泣)顔(泣)トホホホホ〜〜〜
ブログも写真載せないとなんだか寂しいでしゅ〜
明日はトリミングに行くのに、キレキレしてきてもお写真撮れないね〜
早く新しいデジカメほしいわ〜グッド(上向き矢印)買って〜目誰か〜
我が家にデジカメを・・・るんるんって大きな声で何度も何度も
言ってるけど〜まったく聞こえないふり〜かしらんもうやだ〜(悲しい顔)
「ケンパパさ〜〜〜ん」可愛い我が子の写真が撮れないんだよ〜
よろよろよろしくお願いします〜〜〜キスマークキスマーク顔(イヒヒ)
今度は画面が大きめなのがいいな〜わーい(嬉しい顔)
さてさて・・・我が家に新しいデジカメはいつ頃やってくるのでしょうかカメラカメラカメラ早く来るといいな〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム ケン太ママ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

情けない〜(;´д`)

     ・・・・・・・・深爪・・・・・・・・
実はこの深爪〜で数日間私はPCを触る事もできませんでしたがく〜(落胆した顔)
PCおろか、何をするのも大変で、まさかこんな事で(;´д`)
最悪〜&反省〜の日々でしたトッホホホホ〜バッド(下向き矢印)

ケンパパのお正月休みも終わり〜いつもの生活に戻ったある日・・・
手の荒れとツメの2枚爪〜がひどくてびつくり〜たらーっ(汗)
そういえば以前TVで手荒れにいい〜♪って言ってた
クリーム塗って、ラップで包み〜暖かタオル〜でその手を包み〜
片手10分・・・手荒れ解消〜ってのを思い出してやってみた。
ここまではとってもよかった〜つるつる〜すべすべ〜Good

今度は〜爪・爪だわ〜顔(え〜ん)私は結構いつも深爪ぎみ〜
結構痛みにも強いほう?なので、調子に乗ってどんどん切っていった。
小さなささくれ〜も逃さず、ひたすら切って・切って・切ったがく〜(落胆した顔)
その時は(*'▽'*)わぁ♪綺麗になったわ〜って満足わーい(嬉しい顔)
でもその時点で少し痛いかな?切りすぎたかな?って思ったけど〜
まあ綺麗になったからいいか?って・・・
それが・・手を洗ったときになんだかとってもしみて痛かったバッド(下向き矢印)
すると・・・数本の爪と皮膚の間が真っ赤になってて〜血が出てしまった指もたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まっ!それでも気にせず夜になったらだんだん痛みが激しくなり、
触れるだけでも痛くて・痛くて〜もうやだ〜(悲しい顔)
その時はもうすでに、ほぼ全部の指が真っ赤で、腫れてる指もある。

ケンパパが帰って来て、手を見せると驚いてた顔(汗)っていうより〜
「バカじゃない〜?自分の指でしょ〜?自分で爪切っててほどほど〜って事あなたはわからないの〜?」って散々言われた顔(え〜ん)

そうだよね〜情けないケンママ・・・でも〜なんかはまっちゃって、
どんどんやっちゃったんでしゅよ〜バッド(下向き矢印)
ケンパパがオロナイン塗って手袋してろ!って言われて、
数日間オロナイン漬け〜の手で、手袋〜生活でしたあせあせ(飛び散る汗)

自分でした事とは言え・・・本当に情けない話ですたらーっ(汗)
深爪で〜こんなに痛い目にあうとは???一本ならともかく、ほぼ全滅〜状態の指・・・
この数日間何をするにも大変でした〜&健康な手に本当に感謝だわ〜
ってつくづく思うケンママの年明けそうそう情けない〜はじゅかし〜
お話でした〜ふらふら
ニックネーム ケン太ママ at 08:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

☆明けましておめでとうございます☆

   かわいいA HAPPY NEW YEARかわいい 
あっという間にあけちゃいましたね〜鏡餅
数十時間前までバタバタしていたのに〜フッフフ

ケンパパの実家でたらふく〜食べてかなりゆっくりして帰ってきて、
自宅のTVの前でカウントダウングッド(上向き矢印)
不思議なもので、大晦日って眠いのに眠い(睡眠)結局朝まで起きているんですよね〜私顔(イヒヒ)
今回も結局一睡もせず、皆でお雑煮とおせちを食べて〜これから初詣に
行ってきますGood

今回は初ワンコおせちも作ってあげました〜犬(笑)
ワンコおせちって今は売っているけど〜高いし嫌いな物が入ってて
食べないともったいない物ね〜顔(汗)
2004_1016画像.jpg30.jpg
見栄えは???だけど〜僕☆あたちの好きな物ばかりだったので、おいしくてバクバク食べちゃいました犬(笑)ママありがと〜キスマーク

それでは今年もどうかよろしくお願いいたします。
素敵な年でありますように・・・
s-2005_1225画像.JPG15.jpg


ゆっくり時間が出来たら皆様のところにもご挨拶に伺いたいと思っています〜Good


ニックネーム ケン太ママ at 12:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

☆ありがとうございました☆

いよいよ今年も残すとこあと数十時間ですね〜
毎年ながら年末にバタバタしていて本当は皆さんの所にご挨拶に伺うつもりが〜出来ませんでしたふらふら(ゴメンナサイ)
今年も一年ありがとうございましたグッド(上向き矢印)

これからケンパパの実家に皆で行ってきます!鏡餅鏡餅
別に遠くは無いので夜中には戻るんですが・・・
その頃にはすでに年明けているので〜今年最後のご挨拶にさせていただきますハートたち(複数ハート)

お友達の皆さん!今年はどんな一年でしたか〜?わーい(嬉しい顔)犬(笑)
我が家はワンコ達も元気に過ごせて〜幸せな一年でした手(チョキ)

来年も皆が元気に健康でいられて、楽しい一年でありますようにGood
お友達の皆さんもワンコ達も〜素敵な一年でありますように黒ハート

なかなか更新もお返事も遅くてのろのろ〜なケンママですが、
来年もマイペースにHPも続けていけたらと思っています。
どうぞ!こんなケンママ&ケン太一家をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

では・・・楽しいお正月鏡餅お過ごし下さいるんるん

2004_1016画像.jpg30.jpg
来年は僕&あたち達の年☆ワンコ年だね〜犬(足)
お互い素敵な年にしようワンワンワン犬(笑)
お正月は食べすぎに注意しようキャハハハ〜ホネ顔(イヒヒ)


ニックネーム ケン太ママ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

頑張ったよ〜

ダラダラのケンママ・・・顔(汗)でも今日こそは気合入りました。
昨日のだらけてた自分はどこに?
そうなんです〜今日は夜嬉しい事があるので朝から気合が入ったんです〜本当に都合のいいケンママだす手(チョキ)
今年は小掃除で終了かな?って思いきや頑張りました〜
気合が入ると出来るんですよ〜私も顔(イヒヒ)
(やっとって感じですがね〜)

1階は無事に終了!(大掃除)一応ね!
次は〜2階だね〜もうこの時点で2階はいいかな?って悪魔のささやき〜があったけど〜今日のママは違ってました。ネジが巻かれ頑張ってました〜夕方なんとか終わって・・・ヘトヘトバッド(下向き矢印)
でもでもね〜お風呂で温まってスッキリ。

そうなんです〜夜はあれだけ嫌がって文句言ってたケンパパが
夜ミレナリオ連れて行ってくれるって昨日約束したんですClap
クリスマスイルミネーション見れなかったし、今年で一応最後?となるらしいとの事で一度は行って見たかったので、嬉しい私手(チョキ)
なので今日は朝から気合が入ったんです〜(調子イイネ〜)

池袋で待ち合わせして〜GO〜グッド(上向き矢印)
想像していた以上の人ごみに顔(汗)
でもせっかく来たんだからと並びました。
綺麗でした〜TVとはまた違ってd(゚ー゚*)ネッ!
2005_1229画像.JPG2.jpg

こちらも〜東京駅です〜ここも綺麗でした。
2005_1229画像.JPG1.jpg

帰りはお気に入りの丸ビルの上のとんかつ屋さんで夕飯食べて帰ってきました〜今日もおいちかったGood

やっぱり人間楽しみがあると気合の入り方も違うわね〜キャハハハ〜
明日も何処が連れて行ってくれないかしらん?そしたら気合も入るのにね〜Badなんちって・・・




ニックネーム ケン太ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

大掃除〜小掃除〜???

昨日は年賀状作りで終わってしまったバッド(下向き矢印)午後時間はあったけど〜
お友達とランチしちゃったからね〜レストランまっ!いいかっふらふら
今日こそは・・・大掃除〜しなくちゃだよね〜
朝のうちに寒かったけど〜お散歩済ませて、取り掛かりました、やっと・・・

まずは窓拭き〜まあまあ汚い事わかってはいたけど〜あまりの汚さに
げんなり〜バッド(下向き矢印)1階が終わって2階をやる元気もなくちょいと
休憩!(まだまだ本気モードじゃ〜ないね〜)
寒くてこたつに入ったらダメダメだよね〜そのまま何時間眠い(睡眠)
だって寒いんだもの〜最悪!
結局大掃除〜が小掃除で終了手(チョキ)
まだあと4日あるもんね〜って本当にギリギリまで気合が入らない
私・・・どうしましょ〜今年は小掃除で終わりかニャ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

おいし〜物が届きました手(チョキ)

2005_1229画像.JPG5.jpg
この梅干〜最高〜おいし〜です!
一つづつ〜包んであって、とっても大きくて〜これ一つでお茶漬け?杯は食べれるわ〜わーい(嬉しい顔)

そして、素敵な物も届きました〜来年カレンダーでしゅ黒ハート

2005_1229画像.JPG4.jpg
早速飾りニヤニヤケンママでした手(チョキ)

ニックネーム ケン太ママ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする